松江オープンソース活用ビジネスプランコンテスト2011

Matsue Open Source Business Plan Contest 2011

コンセプト

オープンソースソフトウェア活用のビジネスについては、オープンソース導入におけるコンサルティングやメンテナンスのサービス、オープンソース言語の柔軟性を活用したソフトウェア開発など、オープンソースの特長を生かしたビジネスが進められています。しかしながら、オープンソースの「ビジネスモデル」という点では、未知数の部分が多くあり、オープンソースを活用した収益モデルの確立に向けて探索期が続いています。

本コンテストでは、オープンソースを活用したビジネスに関心のある方々から様々なビジネスプランを募集・審査し、優秀なプランを表彰することにより、この分野におけるビジネスの可能性に光を当てることを目的としています。

今般、オープンソース活用の機運のさらなる醸成を図り、ビジネス展開をさらに盛り上げるべく、第3回となる「松江オープンソース活用ビジネスプランコンテスト2011」を開催致します。

オープンソースを活用したビジネスにご関心のある方々からの積極的なご応募をお待ちしております。